手作り知育素材 無料ダウンロード

チーズの箱を再利用してケーキ屋さんごっこ!パズルとしても遊べる手作りおもちゃです

チーズの箱でチョコレートケーキ

チーズの空き箱にぴったり収まる、おままごと用チョコレートケーキ。
カットして、パズルとしても楽しめます。

ケーキ屋さんごっこや、形の知育遊びに。

形を作るとき、お片づけの時は、チーズの空き箱を活かして使います。
素材はシェアしているので、ご入用の方はダウンロードしてご利用ください。


内容

年齢のめやす  2歳ごろから

遊びのテーマ  ごっこ遊び

PR
Famm バナー

チョコレートケーキの円形パズル

チーズの箱でチョコレートケーキ

この素材は、チーズの箱に収まるサイズで作ってます。
直径、約10.7センチ。

切り取ったら、ダンボールや厚紙に貼って、チョコレートケーキを作ってみてくださいね。


チョコレートケーキのパズル

ダウンロードの前にお読みください

おうちでの利用はOKです
育児サークル、幼稚園、保育園、療育施設での利用はOKです
ダウンロードして使用してください。
データー、または印刷したものを、そのまま、または加工しての販売や再配布は禁止です

 


切る前に、先に折り目をつけておくといいですよ。
ノリで貼ったら、折り目に沿ってカッターで切ればOK。

さらに、シールを貼ったり、ラインを描いてから切ると、パズルとして遊びやすくなります。



オススメ円形パズルとままごとケーキ

パズルは、手作業で作るとどうしてもズレが生じます。

「やっぱり、ピタッと合うパズルが欲しい〜」
という方のために、円形のモノをピックアップしてみました。

お馴染みの分数パズルや、パターンカードを見ながら模様作りを楽しむタイプは、大人も一緒に楽しめそう!






ままごとケーキのおもちゃなら、これ、可愛い!

【dou?】 木のケーキ make a wish



パーツがいろいろあって、自分でアレンジできるところもいいですね。


【dou?】 木のケーキ make a wish

まとめ

チーズの箱でチョコレートケーキ

チーズの箱にぴったり収まる、おままごとケーキの手作りアイデアをご紹介しました。

チーズの箱のサイズで作ると、遊んだら箱の中にお片づけができるのでとってもコンパクト!
6Pチーズの箱は、どのメーカーも同じサイズなので、捨てちゃう前に試してみてください。

ごっこ遊びに使える素材は、こちらでも紹介しています。



タイトルとURLをコピーしました