Ouchi Edu オンラインショップができました

【案内】オンラインで学び合う!オンラインコミュニティMarble はじめます

このたび、Ouchi Eduの会員制サイトとして、「Marble」を立ち上げることにしました。

Marbleは、会員制SNSサイトをプラットフォームにした、有料のオンラインコミュニティ。
未就学児とおうちで学びたい方と、おうちに学びを届けたい方が、オンラインで集える場所です。

私のアイデアが 誰かのヒントに

学び合えるコミュニティを、一緒に作っていきませんか?

 

3/31 メンバー申し込みスタート 

メンバー以外はログインはできません

スポンサーリンク

Marble 名前の由来

同じ色を使っても、世界にたったひとつの美しい模様ができ上がるマーブル模様。
決められた通りの色をキチンと塗るんじゃなくて、自分で選んだ色で楽しく模様を創っていく
そんな想いをこめて、Marbleと名付けました。

Marbleのビジョン

おうちにいながら、オンラインで学びあう。
Marbleは、そんなコミュニティを目指しています。

「おうち」という限られた空間で、親子だけで楽しく学ぶって、
言うのは簡単だけど、けっこう難しいと思うんです。

Marbleは、そんな時に集える居場所。

おうちでの学びはパーソナルなものだけど、工夫やアイデア、楽しい時間は共有することができます。
「学びを分かち合うコミュニティ」を、一緒に作っていきましょう。

 

Marbleでできること

メンバー限定のSNSサイトに自分のページを作れる

Marbleは、会員制のSNSサイトです。
メンバーになると、サイト内に写真やブログをアップロードすることができますし、他のメンバーの写真やブログに、コメントすることも可能です。

全公開のSNSやブログと違って、Marbleは会員限定のクローズド環境。
おうちにいながらメンバー同士でコミュニケーションをお楽しみいただけます。

メンバー限定のワークショップをおうちで楽しめる

仲間とアイデアや時間を共有できる、Ouchi Edu主催オンラインのワークショップを、定期的に開催します。

例えば

  • 親子で参加できる知育遊びの会
  • 手作り教材の使い方や遊び方のアイデアをシェアするオンラインお茶会

ZOOMを使った開催を予定していますが、
「時間が合わないから内容だけ後で知りたい」
という方のために、サイト内のブログにもレポート記事を掲載します。

ワークショップの内容は、メンバーと一緒にブラッシュアップしていきたいと思っているので、ご意見もどしどしお寄せください。

 

質問や相談できる

Ouchi Eduで紹介している知育遊びについて、質問や相談ができるカテゴリーを設けています。

「おうちで知育遊びしてみたけど、こんなときどうしたらいいの?」
ちょっとした疑問をお寄せいただけたら、コメントで回答します。

プライベートな「おうち育Lesson」のリクエストにも、今後は対応していく予定です。

自分でイベントやワークショップを主催してみる

ご自身で企画したオンラインイベントを案内してくださってもOKです。
季節のイベント、ママ向けのお話会など。

コミュニティの趣旨に沿った、メンバーが楽しめる内容であることが条件です。
私にお手伝いできることがあれば、お声掛けください。

有料のレッスンを受ける、または掲載する

Ouchi Eduでは、プライベートレッスンを受け付けます。
個別対応なので、個別に最適化された内容でレッスンを受けることができます。


 

ご自身がお教室を主宰している、またはオンラインレッスンを提供している方は、マイページに内容を掲載したり、紹介ページのリンクを貼っていただくことが可能です。

「おうちで楽しく学べる」というものであれば、アート、スポーツ、料理、その他ジャンルは問いません。
ただし、コミュニティの趣旨に沿ったもの、ご自身のコンテンツであることが条件。
決済手段は、ご自身でご用意ください。

 

 

おためしワークショップ開催

【案内】オンラインで学び合う!オンラインコミュニティMarble はじめます

Marbleおためし企画として、Ouchi Edu主催のワークショップを企画しました。
Ouchi Eduで無料配布している「はらぺこあおむし」の台紙を使って、知育教具を一緒に作ってみませんか?



Ouchi Edu
Ouchi Edu

「作る」というのも気恥ずかしい…
貼るだけなんですけど(笑)



どんなに簡単なレシピであっても、見てるだけでは料理したことにはなりません。
5分のストレッチだって、実行するのは意外と難しいものです。

だから、一緒に作ってみませんか?

自分だけでは、なかなかその気になれないことも、誰かと一緒ならできるかも。
そんなきっかけになればいいなと思います。

このワークショップでは、実際に作ることからはじめて、おうちで楽しむコツをお伝します。
お子さんと一緒に、気軽に参加してください。

おためしワークショップの詳細


ワークショップの詳細は以下の通り。

 


対象  未就学児の保護者 (パパ・ママ・おじいちゃん・おばあちゃんも歓迎)
内容  知育おもちゃを一緒に作る(はらぺこあおむしの数あそび)
日時  2021年3月27日(土)10:00~11:00
場所  オンライン(zoom)
参加費 1,000円(税込)
持ち物 はらぺこあおむしの台紙、ダンボールなど(A4サイズ)、ペットボトルのキャップ、のり、両面テープ その他

詳細の確認、お申し込みはこちらからお願いします。

 

おためしワークショップで使用する素材

【案内】オンラインで学び合う!オンラインコミュニティMarble はじめます


今回のワークショップで使うのは、こちらの「はらぺこあおむし」です。
あらかじめダウンロードして、プリントアウトしておいてください。

 

この台紙は1~10までありますが、ワークショップでは「1枚」選んでいただきます。

Ouchi Edu
Ouchi Edu

選び方については
ワークショップで詳しくお伝えします

はらぺこあおむしを使った「おうち育Lesson 3」の記事の記事はこちら。
よければ合わせてご覧ください。

 

タイトルとURLをコピーしました