手作り知育素材 無料ダウンロード

オンラインコミュニティーMarble 6月の予定 おうちパン/インナーコンサルティング講座/折り紙ワークショップ

オンラインコミュニティーMarble 6月の予定

オンラインコミュニティMarble 6月のスケジュールを掲載しています。
スケジュールが追加になれば、随時更新します。

Marbleについて

Marbleは、未就学の子どもとおうちで学びを楽しみたい方のための、オンラインコミュニティです。

オンラインコミュニティーMarble


オンラインコミュニティーMarble 6月の予定

キッズインナーコンサルタントのえつこさんの講座。
コミュニティのメンバーのためのクローズドセミナーです。

実は、前回、えつこさんが開催してくれたこちらの講座も大好評でした。


このワークショップは終了しました

もっと聞きたい!

となって、少し時間延長となったくらい。
えつこさんは、看護師の資格もお持ちで多方面での見識をおもちのとっても素敵な方。

キッズインナーコンサルティングって、まだまだあまり聞かないけれど、この機会にぜひ詳しく伺ってみませんか?

ちひろさんのおうちパン


こちらは、メンバーのちひろさんのおうちパンレッスン。

おうちパン、
私はちひろさんと出会って初めて知りました。

10分で仕込みができると聞いたけれど、いったいどうやって?

ぜひトライしてみたいです。

ちひろさんのメッセージ

前日の夜約10分の仕込み、発酵は冷蔵庫にお任せ!
翌朝約15分でパンが焼けてしまう

吉永麻衣子先生が考案してくださった
初心者の方、お子様でもつくれちゃう!
とっても簡単美味しいおうちパン作り方、オンライン講座です。

『パパのお顔パンをつくろう』

◉日時  6月19日(土)
①生地作り 9:30〜10:30
②成形・焼き17:00〜18:00

※どちらかだけの参加も可能です。その場合、ご自身でレシピをみて作っていただく事になります。(視聴のみは不可)

◉料金  ¥1.000(税込)

Marbleメンバーのためのプログラムなので、価格はコミュニティーメンバー向けになります。

ちひろさんのアメブロはこちらの素敵な写真をクリックしてください。

ちひろさんのおうちパン
https://ameblo.jp/hayachiichup/

小学生のためのワークショップ 折り紙タングラム

前回好評だった「折り紙タングラム」のワークショップ。
6月も開催します。

折り紙を使ってタングラムピースを作る方法もレクチャーします。作り方を覚えたらワークショップの後もおうちで遊んでいただけますよ。

園児のためのワークショップ おりがみ貼り絵

園児さん向けのワークショプ。
正方形と直角二等辺三角形に切り分けた図形ピースを使った貼り絵遊びです。

オンライン開催なので、Zoom画面を通すと自ずと難易度がアップします。

参加するお子さんの年齢によっては、折り紙を切り分けて図形ピースを作る準備はおうちの方にお願いすることもありますので、ご協力をお願いします。

オンラインコミュニティの案内は公式LINE配信中です

オンラインコミュニティMarbleのコンテンツ情報は、Ouchi Edu公式ラインでも案内しています。
コミュニティでのコンテンツは一般募集はしてません。
ただ、LINEのお友達はお試し参加大歓迎です。

コミュニティに興味はあるけど、まだ入会するか分からない、という方はお試し参加をご利用ください。
Ouchi Edu公式アカウントに、参加希望のメッセージを送ってくださいね。

公式ラインでは、コミュニティ以外の内容も配信しています。
今後は、少しずつ限定コンテンツを増やしていきたいと思っているので、よかったらぜひお友達登録をお待ちしています!

タイトルとURLをコピーしました