手作り知育素材 無料ダウンロード

【幼児のための知育カード】野菜と果物のペアカードで分類とカタカナを学ぼう

【幼児のための知育カード】野菜と果物のペアカードで分類とカタカナを学ぼう

2021.6.22更新

Ouchi Edu
Ouchi Edu

野菜と果物のペアカード
素材追加しました!

ペアカード、つまりペアにして遊ぶ神経衰弱のカードを、野菜と果物のイラストで作りました。
無料ダウンロードでお使いください。

カードの名称は、
「トマト」「キャベツ」「オレンジ」のように「カタカナ」で表記しています。

恐竜が好きな子って、「カタカナ」をすぐ覚えちゃう。

それは多分、
図鑑とかカードに書かれてる「カタカナ」を、目にする機会が多いからだと思います。

興味があることは、どんどん吸収する年齢だから、遊びながら自然と学んでほしい。

そう思って、ひらがなではなくカタカナで名前を入れることにしました。

神経衰弱、仲間わけ、お買い物ごっこ。
おうちで楽しく使ってください。


野菜と果物をカットしたバージョンの神経衰弱用のペアカードを追加しました。

内容


年齢のめやす   1歳半ごろから

遊びのテーマ   絵あわせ、分類、カタカナの理解 神経衰弱

PR
Famm バナー

【無料ダウンロード】野菜と果物の神経衰弱ペアカード

ダウンロード素材は、それぞれA4が1枚ずつです。
コピー用紙だとペラペラすぎるので、厚みのある用紙にプリントするか、何かに貼るといいと思います。

私は、セリアの光沢シール用紙にプリントして牛乳パックに貼ってカードにしました。
かなりしっかりしたカードができるので、この方法は個人的におススメです。

厚みのある用紙に印刷して、ラミネート加工してもいいですね。




【幼児のための知育カード】野菜と果物のペアカードで分類とカタカナを学ぼう



下の素材を追加しました。
上のカードよりも、やや大きめサイズです。

ダウンロードの前にお読みください


おうちでの利用はOKです
育児サークル、幼稚園、保育園での利用はOKです
ダウンロードして使用、直リンクは禁止です
データー、または印刷したものをそのまま、または加工しての販売や再配布は禁止です