【無料ダウンロード】クリスマスのシール貼り台紙(8ミリ)貼った後は数の知育に!


クリスマスのシール貼り台紙を作りました。
8ミリのシールにピッタリです。

枠に合わせて貼るカラータイプと、枠がないモノクロタイプの2種類。
枠がないほうが難しくなるので、ある程度、数の理解が進んできたお子さん向けですよ。
シールを貼った後は、数カードとして遊べます。

印刷して、クリスマスを指折り数える時期のおうち遊びにお使いください。

内容


年齢のめやす  3歳ごろから

遊びのテーマ  指先の運動  数遊び

PR

クリスマスのシール貼り(8ミリ)

ダウンロード素材

ダウンロード素材は、A4の用紙が6枚です。

  • カラータイプ  3枚
  • モノクロタイプ 3枚

カラータイプは、枠あり。
枠に合わせてシールを貼っていく台紙です。

モノクロタイプは、枠なし。
枠がないので、自分で数量を考えながら貼っていきましょう。

ダウンロードの前にお読みください

おうちでの利用はOKです
育児サークル、幼稚園、保育園、療育施設での利用はOKです
ダウンロードして使用してください。
データー、または印刷したものを、そのまま、または加工しての販売や再配布は禁止です

 

遊び方

枠に合わせてシールを貼る


白い枠をめがけてシールを貼ります。

貼るときは、数のかたまりシートを用意するといいですよ。上の写真のように、「7の分解」にも使えます。



枠なしにシールを貼る


モノクロタイプは、枠がありません。
こんなシール台紙は、ほとんどないと思います。

自分で数を数えながら、シールを貼ってみてください。
このときも数のかたまりシートを使うと、自ずと計算をすることに。


2つ合わせて遊ぶ


2種類のカードを組み合わせて、神経衰弱をすることもできます。
「10」を作る「メイクテン」のゲームもおすすめ。

シール貼りをした後も、ゲームに活用してくださいね。


まとめ


8ミリタイプのシール台紙を、クリスマスバージョンで作ってみました。
教えようとか力まなくても、「数のかたまりシート」を準備してあげるだけで知育遊びに

同じ数を対応させたり、何枚か合わせて「8」や「9」にしたり、いつの間にかいろんなことを考えてくれると思います。

おうちやお教室で、楽しんでくださいね。